fc2ブログ
武蔵小杉商店街主催 「つきたて餅販売会」
2008-06-16 Mon 13:36
今日も暑いですね~。
一足早く夏が訪れたみたいです。

昨日もお知らせ致しましたが、当店近く清水薬局さんの角で行われました

武蔵小杉商店街主催「つきたて餅販売会」!!

天気にも恵まれ多くのお客様にお越し頂きまして、おかげ様で今回も完売です。
mochi2.jpg
朝から仕込みを始め、10時くらいから販売を開始致しましたが、
午後1時過ぎには既に完売の大盛況ぶりでした。

毎回、餅つきをする上での強力な助っ人「法政大学 相撲部」の方に来て頂いてるのですが、
鍛え抜かれたタフネスぶりを餅つきで存分に発揮してもらいました。
今年は初めてまわし姿での登場です。
mochi1.jpg

小さなお子様も体験餅つき!!楽しそうについてってくれました。
mochi4.jpg

そうしてついたお餅にすぐに味付けがなされ、多くのお客様に食べて頂きました。
mochi3.jpg

商店街の店主やスタッフの方々の協力で毎回大盛況の餅販売会。

ちょっぴりコワモテで言葉の荒い商店街の重鎮方も、
皆ひと仕事を終えた満足感で素敵な笑顔がこぼれてました。

また行われると思いますので、今回これなかった方も次回楽しみにしててください。
ブログでも告知いたしますね。
スポンサーサイト



別窓 | 武蔵小杉のはなし |
| 武蔵小杉 メガネのオーサカ オフィシャルブログ |